体脂肪を減らしてスマートになりたいっ!! [ダイエット]

 ダイエットを成功させるには体重よりも体脂肪が重要みたいですね。
模型で見たことあるのですが、
脂肪って同じ重さで筋肉の3倍くらい体積があるんですよ。
 
だから同じ体重でも体脂肪が多かったらボヨンと太って見えるのは当然なんです。
 
例えば筋トレを一生懸命やって筋肉がついてくると
体重は変わらなくても締まって見えるようになるんですね。
 
ちなみにしきりに体重ばっかり気にする人は多いですが、
水分とかでかなり増減するのであまり当てにはならないようです。
 
 
だから気にするべきは体脂肪率なんですよ。
 
男性と女性の平均的な体脂肪率っていうのがありますが、
どちらにしてもそれ以下まで落としていければ
体重はどうあれメチャスマートな体になれるってこと。 
  
 詳しくはこちらの記事を参考にしてみてください。
 

筋トレをすれば体脂肪率を減らすのは簡単です!!

 



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
公開しよう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。