なでしこジャパン、ブラジルに勝利!! [なでしこジャパン]

4月5日。

なでしこジャパン対ブラジルの試合が行われました。


全体を通して日本がブラジルを圧倒していた印象の試合でした。


ゲーム詳細は
前半の16分に首相の宮間のフリーキックから
ブラジルのオウンゴールによって1点を先制します。

しかし、前半のロスタイムに
ブラジルチームのフリーキックで直接ゴールを決められ
同点に追いつかれてしまいます。
ここで前半は終了・

後半に入りすぐ13分、
コーナーキックで宮間が蹴り、
ヘディングで永里がタイミングを合わせて追加点のゴールを決めます。

続けて後半16分でさらに、こぼれ球を押し込み
いよいよ3対1。

ラストは後半44分、4点目のゴールを菅澤がダメ押しで入れ、
ついに日本がブラジルに4対1で勝ちました。


アメリカとは1勝1引き分けでで並んでいますが、
今日の試合で得失点差で上回り、キリンチャレンジカップの優勝を達成しました。


ブラジルに勝ったことで、
なでしこジャパンはオリンピックに弾みをつけましたから、
これから先の活躍に期待ですね!


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
公開しよう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。